シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

イオン株主優待の現金キャッシュバック

こんばんは、Emilyです。

 

イオンの株主優待が届きました!

半年間のイオン利用額の3%をキャッシュバックしてくれる株主優待、とても助かっています。

f:id:Emily2019:20191020232124j:image

 

我が家の日々の買い物は、週1回最寄り駅のスーパー(イオン系ではない)が多いのですが、

牛乳や納豆、卵など足りなくなるとまいばすけっとで調達することもあり、

会計時は必ずオーナーズカードを出してます。

最寄り駅のスーパーに行けなかった週はイオンネットスーパーの火曜市を利用することもあるので、

ネットスーパーにもあらかじめオーナーズカードを登録してあります。

9月から配送料が一律300円+税になってしまったので少し利用しづらくなってしまいました。

以前は6000円以上買えば送料無料だったのですけどね。

ただイオンネットスーパーの火曜市、月曜の15時から注文が解禁になるのですが、すでにその時点で

火曜の配送枠がいっぱいで注文できないことも多く、なんとかしてくれ~と弱小株主は訴えたいです。

 

あとオーナーズカードは本人用の他に1枚家族用が発行されるので、それを他県に住む両親に渡しており、

マックスバリュで使ってくれていて、この還元が一番大きなウェイトを占めています。

 

今回は6000円のキャッシュバックなので、半年で約20万円使ったということですね。

明細を見たら、我が家の分は子どもの制服12000円とネットスーパー約6000円×8回、

まいばすでの少額の買い物がほとんどでした。

 

この株主優待のいいところは、現金でキャッシュバックしてくれること。

ポイントやお買い物券で還元することも可能だと思うのですが、

何より現金でいただけるのが本当に一番助かる!

現金でもらうためにはイオンに行かなきゃいけないので、その時にまた買い物しちゃうんですけどね。

それがイオンの狙いと分かっていても。

持ち株数に応じて還元率が上がっていくのですが私はずっと100株オーナーです(^^;

今思えば10年くらい前に900円台まで下がってた時があったから、500株にしておけばよかったかな・・・?

 

他にも株主優待が届いたらぼちぼち紹介していきたいと思います。