シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

家系ラーメン武骨家さんと今日のポン活

 こんばんは、Emilyです。

 

今日のポン活はハーゲンダッツのアイスクリームが対象商品だったのでそりゃぁもう争奪戦でした!

私も朝7時ジャストからスマホつきっきり。

朝ごはん用の豚汁をかき混ぜながら片手にスマホです(^^;

 

何度も何度もエラーを乗り越え、ポンタカードとdカードの両方で2個ずつ予約取れました。

(ハァ・・・朝から疲れたわ)

その時すでに7:20。さぁ~早くご飯を食べてしまわなきゃ!

7:40に見た時には予約終了(完売)になっていました。

 

 こちらが戦利品です!

@319円×4個=1276円が600Pでお得♪

保冷バッグと保冷剤を会社に持って行って保冷剤は会社の冷凍庫でキンキンに。

帰りにローソン寄って引き換えてきました。

f:id:Emily2019:20191025220431j:image

メープルはしっかり存在感あるけれど甘すぎることなく、おいしくいただきました。

個人的にはもう少しクッキー多めが好きかな。

 

 

こちらは先日食べた武骨家さんのネギラーメン。 

f:id:Emily2019:20191025220525j:image

豚骨醤油の家系ラーメン、好きなんですよね~。でも若いころと違ってそんなに頻繁には欲しない。

1回食べたらしばらくいいやってくらいガツンときます。けどたま~に食べたくなるって感じです。

家系ラーメン屋さんってなんとなく全体的に脂ぎってて、床もギトギトで滑っちゃうから気をつけて・・・

テーブルもコップも全部がべたつくみたいなところが多いんですけど、

この武骨家さんはとってもお店がきれいで女性でも入りやすい。

ランチタイムだけかな?

炭水化物+炭水化物になっちゃうから私は食べなかったけど、ごはん無料とのことでした。

 

今年は夏が長かったけど、最近はさすがに朝晩は寒くなってきましたね。

今朝起きたら喉がちょっといがらっぽい。くしゃみもちらほら。

もうすぐ11月ですものね~。

用事のない休みの日に晴天がなかなか当たらず、片付けが停滞中です。

寝具とか、洗ってしっかり干してから仕舞いたいものとかがそのままになってて・・・

明日は晴れるっぽいので家のことをあれこれやるつもりです。