シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

ブランケット編み始めと今日のポン活

 

こんばんは、Emilyです。

 日経平均終値1年1か月ぶりに2万3000円を回復

今日の日経平均は1年1か月ぶりに23000円を回復したとのこと、朝からすごい上がっていましたもんね~。

仕事の合間にチェックしていました(^^;

私の持ち株も確かに上がってはいたのですが、もともと長期保有目的のものは上がっても売らないので

そのまま。短期目的のもので私が利確したかったものはあまり上がっていなかったので今日は様子見に

なってしまいました。薄利でも売っとくべきだったかな~?

 

モチーフブランケット編み始め

在庫毛糸消費プロジェクトのモチーフブランケットを昨日から編み始めました。

以前も色違いで編んだこちらのブランケット、ウールなのでこれからの季節にピッタリです。

今ある毛糸で編み切りたいので(ここで足りない色を買い足したらいけない!)

ブランケットというよりひざ掛けサイズになりそうかな~。

色は寒色系でちょっと寒々しいかも。

 完成したらまたこちらで紹介させてくださいね。

f:id:Emily2019:20191105175500j:image

 

ちなみにこちらが以前編んだ色違いのほう。レベッカが気に入って使っていました。

今でも部屋にあるのかな・・・


f:id:Emily2019:20191105183923j:image

f:id:Emily2019:20191105183927j:image



今日のポン活

スナック菓子中心で引き換えてきました。

1553円が550円でゲットできました!お得~

 

f:id:Emily2019:20191105175330j:image

1ヶ月頑張ったアンケートサイトやポイントサイトの交換を月末にまとめて行うので

月初はポイントが潤っています。

dポイントとポンタポイントに振り分けて、2枚のカードで予約ができるので

全部で6品押さえられるのが便利。

売り切れそうなやつだけ予約入れて、大丈夫そうなやつは朝通勤の時に予約したものをゲットしに行った時に

ロッピーから引換券を出すんで十分間に合います。

たまに「売り切れそうなやつ」の予想が外れて、アレレ・・・なこともありますけどね。

 

今朝の関東は今季一番の冷え込みでした。

さすがに今朝の寒さに床暖のスイッチをポチ。

毎年10月中に「寒いな~つけたいな~」というタイミングがあるのですが、

なんとなくマイルールで床暖は11月から!と決めていて我慢しています。

今年は10月が暖かくて、自然とつけたいな~と思ったタイミングが今日でした。ガス代的には助かりました。

ではまた。