こんばんは、Emilyです。
今日は前々回の続きを書きます。
前回までのお話はコチラ
面会交流の食事会の後、元夫と2人で隣駅の携帯屋さんへ行ったとの情報をカーズから聞いた私。
ざわつく心中で待っているとレベッカが帰ってきました。
よかった・・・・その手に新しいスマホ持ってるかと思った。
さすがに無断で買うまではしなかったもよう。
見積もりを取って(試算額月々約8500円、機種代分割払い含む)、携帯屋さんで
「自分はこの子の父親ではあるが親権者ではない」
と話したら、
「それを聞かなかったことにして親権者の同意書を書いてもらえれば手続き自体はできるけど
後々面倒なことになるからおススメはしない」
と言われて契約はせず帰ってきたそうです。後日元夫から聞きました。
レベッカは行けばすぐ買ってもらえる♪と思っていたでしょうから、帰宅後はすこぶる機嫌が悪く、
「保険証出せ!」と言われました。(契約時に必要と言われたようです)
もちろんバッサリ断りましたが。
その後元夫から、
「携帯を持つうえでのルールから根本的に話し合いたいけどいかがですか?レベッカは最初スマホ欲しさに
守れもしない約束をしてしまって現在に至るから意見を聞いて話し合うほうがいいと思う、
自分が間に入りますので」というLINEが来ました。
はぁ!?なぜ取り上げられたのかを知ろうともせず、当初のルールを曲げさせてレベッカの要求が通るように
したいと、大人である元夫が言ってきていることに呆れて物も言えません。
つまりレベッカを諭すのではなく、私に折れろと言ってるのです。
親だったら、取り上げられた理由を聞いて、
「それはルールを守らなかったレベッカが悪いな。ちゃんとお母さんに謝って返してもらいなさい」
くらい言えませんかね?
ま、そんなこと言える人じゃないってことはわかってますけど。
「親権者は私です。今のレベッカには持たせられないと判断したから取り上げたんです。
そんなにスマホを持たせたいなら親権を取ってからにしてください。
スマホを渡したことで生ずるすべてのことに責任を持つ覚悟で渡してください。
親権者の同意がないと持たせられないはずなので、私が親権者のうちは勝手に与えないでくださいね」
と返信しました。
そうしたら習い事のスイミングの帰りに待ち合わせしたらしく、
後日元夫がアポなしで、帰宅したレベッカと一緒に乗り込んできたんです!
③へ続く・・・
昨日と今日のポン活
写真がなくてごめんなさい。
今週はスタバストロベリーピスタチオ・マウントレーニアディープエスプレッソのチルドカップ、
トロピカーナ、みかんヨーグルト、赤城フォンディチョコアイス、NLドリンクヨーグルトなど
盛りだくさん。
土曜日もMOWアイスとマルハのゼリーが出ていまして、最初MOW予約したんだけど割引率あまり
よくなかったのでゼリー2個のみにしました。MOWはスーパーの特売で98円とか88円とかやってるので
70Pだとそんなにお得感がないなと思って。マルハのゼリーは227円→80Pとかなりよい割引率。
集計したら、2715円を780Pでゲットできました。お得~♪