シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

一日8000歩って難しい

こんばんは、Emilyです。

 

1日8000歩あるくって意外と難しい

皆さん一日にどのくらい歩いていますか?

私は普通に仕事の行き帰りだけの平日はだいたい3000歩くらいです。

家も職場も割と駅から近いので、寄り道なしだと全然歩数としては稼げません。

仕事はデスクワークなので一日中ほぼ座りっぱなし。これがよくないんですよね。

 

そこで最近通勤時の靴をパンプスからスニーカーにして、帰り道ひと駅分を歩いてみることにしました。

そうすると通常より+3000歩。これでもまだ1日6000歩くらいしか行きません。

運動不足であることは自覚しているのですが、しがないシングルマザーに運動するお金も時間もとれません。

でも歩くくらいならお金はかからず本人のやる気次第。

健康を意識して歩く目安としては1日8000歩がいいらしいのでとりあえずはそれを目標にして

もう少し歩くように心がけようと思います。

今はちょうど暑くもなく寒くもなく、よい気候なので。

本当は朝もひと駅分歩いたらいいのでしょうけれど・・・時間の確保が難しいです。

あぁスマートウォッチが欲しいな~~。

 

休日は100歩すらいかない

休日は予定がないとほぼひきこもりなので100歩にも届かない週末もザラです。

スマホ計測なので家の中では置きっぱなしになっていて、家事で歩いている分は未計上なんですが、

それにしても少ないですね(^^;

 

 

いきなりステーキのワイルドステーキフェアに行ってきました


f:id:Emily2019:20191118000513j:image

f:id:Emily2019:20191118000508p:image

自宅近くのいきなりステーキにカーズと行ってきました。

14日~16日の3日間、ワイルドステーキが200g1000円、300g1200円とお得になっていて、

さらにランチタイムに行くとサラダ・スープ・ライスもついてくる!

ランチタイムが終わりそうな16:50頃行って少し早めの夜ご飯としていただきました。

写真でみるとちょっと少な目に見えますが(見えませんか?)、これで200g。

ライスは全部カーズにあげましたが、サラダとスープとお肉でかなりお腹いっぱいになりました。

 

とうとうこたつを出しました

今年はかなり暖かい日が続いているので、いつもなら11月早々、または10月下旬には出しているこたつを

まだ出していませんでした。

けれどやはり夜は足が冷えるのと、老犬が湯たんぽやあんかをつけてあげても寒そうにしているので

週末こたつをセッティングしました。

早速こたつに入ったワンコ、もうずぅ~っとこたつに入りっぱなしで出てきません。

よほど寒かったのですね。ごめんごめん。

 

明日からまた一週間が始まりますね。頑張りましょう!