シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

ユニクロ感謝祭と今日のポン活とタピったこと

こんばんは、Emilyです。

 

ユニクロ誕生感謝祭に行ってきました

5月と11月に開催されるユニクロの感謝祭、だいたい毎回参加しています♪

なにせ私のワードローブはユニクロとGUがほとんど占めていますのでそりゃもちろん参加必須です(^^;

最近は1着でも送料無料になる、「ネットで買って店頭受取」にすることが多いのですが、

今回は試着もしたかったので長蛇の列覚悟で店舗に行ってきました。

今日も普段よりは混んでいましたが、週末はたぶんもっと混むし、だんだんと人気色やサイズが品切れに

なってくるので、感謝祭は行けたら初日に行くのがベストだと思います。

 

11月の感謝祭では毎回カシミヤニットがお安くなりますが、今回はなんと3000円引き!

これは買っておかねば。

薄手でもしっかり暖かいのでベーシックな色を中心に毎年1枚買い足している感じです。

今年はコートも久しぶりに新調したくて、こちらも3000円引きになっていたのを試着して購入しました。

ヒートテックもお安くなっていたけど、先月のペイペイ1枚買うともう1枚もらえるキャンペーンで

ゲットしていたので今回は見送り。去年の繰越分とあわせて今年はしのげそうです。

あとはフリースのパジャマとレベッカに少し買いました。

私が選んだものは嫌がる恐れがありましたが、今回は大丈夫だったみたいです。

最近のレディースものははドルマンやらオーバーサイズなんちゃらって、

肩がダラッと落ちたタイプの服ばかりが並んでいるのでなんだかなぁ~と思っていたのですが、

皆さんのレビューを参考にメンズコーナーをのぞいてみたらオフィスでもだらしなく見えない、

ベーシックアイテムが並んでいたので試しに買ってみました。

メンズのサイズ合わせをしてみたかったということもあって今回店舗に行ったのですが、

これでメンズの自分サイズがわかったので今後はネットでも買えそうです。

f:id:Emily2019:20191123003438j:image

全部で1万8000円くらい買ったので、1000円クーポンをいただきました。

個人的には、不要な(?)ノベルティグッズをもらうよりこういうほうが嬉しいです。

レジは案の定長蛇の列でしたが、セルフレジだったからか流れは早かったように思います。

できれば20%オフになるクイックペイで払いたかったけど取り扱いナシとのことで、クレカで払いました。

ペイペイはキャンペーン中でないとメリットが感じられないので最近めっきりご無沙汰で、

まず20%キャッシュバックのクイックペイが使えるか確認して、

ダメなら1.5%還元率のクレカ払いってことが多いです。

 

今さらですがタピってきました 

f:id:Emily2019:20191122233226j:image

ここ数年のタピオカブームにすっかり乗り遅れていました。

いや、自分が学生だった頃には飲んでたんですよ。でも最近のタピオカ屋さんはすごい行列だし、

なんだか若いコばかりなのでなかなか勇気が出ず、機会を逃し。

今回ユニクロの帰りに通りかかったいつも大行列のタピオカ屋さん、今日はそれほど混んでいない!?

なぜかはわからないけど空いていたのでこれはチャンスと買ってみました。

昔々飲んでいたタピオカミルクティーはかなり甘かったけど最近のは甘さとか氷の量とか選べるんですね!?

知らなかった・・・・。

ミルクティーだけじゃなくてウーロン茶とか色々選べるのも今回初めて知ったので、

今度は違うのを試してみたいです。

 

今日のポン活

f:id:Emily2019:20191122233220j:image

最近パピコ多いですね?秋冬向けにチョコレートっていうのはわかるんですけど

ガリガリ君パピコアイスの実はフルーツ系のほうが好きです。

大人の、とつけば値段があがるの?以前は98円とかで買ってた気がするパピコ今や194円もするのですね。

半額以下でお試しできるポン活に感謝です。

全部で1204円が520Pでゲットできました。お得♪