シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

株主優待でかっぱ寿司の食べホー行ってきました

こんばんは、Emilyです。

また少しブログをお休みしてしまいました。その間読みに来てくださった方ありがとうございます。

12月に入り仕事のほうが忙しくなってます。

一つの会社で長く勤めていると、40代ってたぶんかなりベテランで体力の衰えは経験値で補っていけるので、

ある程度惰性で毎日を繰り返していける部分があると思うのですが、

転職組だとどんどん吸収力が悪くなっている頭で経験値ゼロからスタートなので、

月例業務をこなしながら年に一度の作業が入るとそれだけでどっと疲れてしまいます。

回復力がまたすさまじく悪くって・・・イヤんなる。

いつもの場所にワンコがいないさみしさに浸る余裕もないくらい、忙しさに流されるほうがよいのかな、

と思う気持ちもありつつ目の前の仕事をこなすことに精一杯で過ごしています。

 

かっぱ寿司の食べホー初体験

小中学生をお持ちの方はみんなそろそろかと思いますが、個人面談の時期ですね~。

我が家の子どもたちは中3&中1ですので、中3のカーズはいよいよ進路を決める大詰めの三者面談。

先月と今月と立て続けです。

仕事が忙しいこの時期に、三者面談のために午後休いただきましたので、

せっかくなのでもう一つミッションをこなすことにしました。

今月末までの株主優待ポイントが3700円分残っているからそうだ、かっぱ寿司へ行こう!

 

レベッカにも声を掛けましたがいつも通り辞退されまして、カーズと2人で行くことに。

平日に行くことは滅多にないので、だったら平日にしかやっていない食べ放題に行ってみよう!と初挑戦。

 

レギュラーコースで十分満足

 メニューはこんな感じ。


f:id:Emily2019:20191211213533j:image

f:id:Emily2019:20191211213529j:image

レギュラー・スペシャル・プレミアムコースとありますが、もちろん我が家はレギュラーコースにしました。

一番ランクの低いコースではありますが、それでも80種以上のメニューが食べ放題だし、

ドリンクバーもついてて、ほんとお得ですね。

100円のお寿司は60種、他にポテトやから揚げなどの揚げ物、汁物、ラーメン、うどん、デザートは

4種の中から選べて大満足でしたよ。

 

f:id:Emily2019:20191211213622j:image

 我が家ルールでは、100円くるくる寿司では取れるのは基本100円のお皿のみです。

たまにスペシャルメニューで1貫100円の中トロとか、2貫180円の季節限定ネタなど出ている時が

ありますが、基本はNGでどうしても食べたいときは申告制となっております(笑)

でも特に理由がないと却下になりますので、試合でいい成績がとれたご褒美にいい?とか、

誕生日だとかそういういう材料がないと言い出しにくい雰囲気にしているのでね。

いやそりゃ私だって好きなもの好きなだけ食べさせてあげたいですけど、懐事情ってものがありますでしょ?

1人許せば俺も私も・・・となるわけで、1回許せば前回は何食べてもよかったのに今回はなんで

100円のしかダメなの?と不満に思うし、結論言うと中学生男子の単価がものすごく上がってしまうので、

ダメなものはダメなんです!

でも食べ放題なら200円のポテトも300円のラーメンもOKさ!

 

おすすめはプレミアムプリン

 f:id:Emily2019:20191211213545j:image

 ・・・というわけでこれだけ食べました~。

左がカーズ、右が私です。カーズはお寿司18皿、醤油ラーメン、アイス。

私はお寿司15皿、ポテト、プリン2つ。

まぁ一応定価で食べたとしたら元はとりましたけど、それでも思ったよりは食べられなかったかな、

お昼少な目にして張り切って乗り込んだわりには。

私のおすすめは店内仕込のプレミアムプリン(おすすめがお寿司じゃなくて申し訳ないです(^^; 

しかも商品の写真撮り忘れて食べ終わったカップしか写ってないスミマセン)

私は個人的にはあまりトロトロプリンって好きじゃなくて、少し前に流行りましたよね?とろけるプリン。

かっぱのプリンはほどよい固さがあって、カラメルもしっかり苦みがきいててとっても美味しかったです。

なのでおかわりしちゃった。

そして若い子はもうすでに消化してお腹すき始めているらしいのですが、

アラフォーの私はかなり胃にもたれておりまして・・・完全に食べすぎました。

 

気になる価格は、レギュラーコースで男性1680円+税、女性1580円+税、小学生780円+税、

小学生未満はなんと無料!小学生も高学年なら全然大人並みに食べる子もいますので

そういう子の場合はかなりお得だと思います。

 

時間制限は60分

食べ放題の時間はきっかり60分で、延長は30分で一人当たり500円+税となります。

終了の10分前に店員さんが声をかけてくれます。

回転しているものを取るのではなく、すべてタブレットによるオーダー制です。

なので来るのが遅かったらタイムロスになるな、と思っていたのですがそんな心配はご無用ってくらい

注文して1分後くらいには到着します。

私たちの行った時間帯は空いていたので混雑時間帯はどうなのかわかりませんが(土日は食べホーやって

いないからそもそも空いている時間帯しか食べホー設定していないかもしれません)、

特にスタート直後はおなかペコペコなこともあって一気にたくさん注文しましたが、

ドリンクバーやりに行ってる間にもう届いた!みたいな感じでした。

 

お支払いは株主優待ポイントで。クレカもOK

私はカッパ・クリエイトとアトムの株を持っているので半年ごとに優待ポイントがもらえます。

カッパ・クリエイトは3000円分、アトムは2000円分なので年間1万円分かっぱ寿司で使わせてもらってます。

株価のほうは、カッパ・クリエイトは3万5000円弱プラス、アトムは買値とあまり変わらずです。

今の所は優待が続く限り継続保有の予定です。

全額ポイントで払ったので今回は使いませんでしたが、電子マネーやクレカ払い、QRコード決済など

多くの決済方法に対応しており、かっぱアプリのポイントがたまったり、dポイントも対応開始した

そうなので使い勝手がよさそうです。

個人的には12/15までは20%キャッシュバックのクイックペイ(JCB)をなるべく使えるお店を選んだりして

いますのでそういった意味でもかっぱ寿司は選択肢に入ってきます。

同じように考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

ポン活いろいろ


f:id:Emily2019:20191211232726j:image

f:id:Emily2019:20191211232718j:image

f:id:Emily2019:20191211232715j:image

f:id:Emily2019:20191211232722j:image

ブログをお休みしている間もコツコツとポン活していました。

最近はポイントが枯渇気味なのでかなり厳選して、行けなかった日はもうあっさり諦めることも多いです。

以前は意地になってローソンをハシゴしたこともありましたけど疲れるし時間も無駄になるしで、

もうできる範囲でやっていこうと。

季節的に苺系のおやつが多くてテンションあがりますね。

あと寒くなってきたのでチョコも最近対象商品に多く見かけます。

子どものおやつはほぼポン活で賄えていますので本当に助かっています。ローソンさんありがとう!