シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

我が家のクリスマス2019

こんばんは、Emilyです。

クリスマスいかがお過ごしでしたか?

中学生2人の子どもがいる我が家ではこんな感じでした。 

 

クリスマスディナー

f:id:Emily2019:20191225194320j:image

パーティーとかそんな大げさなことはしないので、

普通の夕飯のちょっとゴージャス版というところかな。

チキンは実はコンビニ・・・ファミチキです。

ファミチキは1枚180円で、我が家では贅沢品に

分類されるので普段は買いません。

今回はクリスマスパックで

6枚入り900円(@150円)となっていたところに、

アプリクーポンで200円引き(これで@117円)、

さらにクイックペイで払ったので2%還元で合計686円、

なんと1枚当たり114円で買うことができました!

本音を言えばドラムタイプのプレミアムチキンと

ファミチキが3つずつのセットがあれば

それを買っていたと思うけど、

でもこれほどお得にクリスマスチキンをゲット

できたので大満足です。

一馬力のシンママ家庭ではコスパ第一だからね!

 

冷凍ポテトを揚げた後に少し冷めてたチキンを

投入して2~3分、食べる直前で揚げなおしたので

外はカリっ、中はジューシー。

骨なしなので食べやすかったです。

お稲荷さんの皮はレトルト?っていうのかな、

味付けしてあるのをちょっと温めるだけの。

酢飯のごはんを詰めてゆかりをかけました。

お稲荷さんって普通は皮でご飯を包むのが一般的かと

思いますが、質より量の食べ盛りがいる我が家では

とにかくごはんの量が多くないとブーイングなので、

写真のようにたっぷりご飯を詰め込んで、

ご飯丸見えの、フタをしない状態で出します。

 

ケーキはコストコのチーズケーキタルトです。

クリスマスケーキっぽくないですけどね(^^;

コストコに行った話はまた今度記事にしようと思います。

 

サンタブーツチョコレートフラペチーノ 


f:id:Emily2019:20191225234926j:image

f:id:Emily2019:20191225234922j:image

スタバのクリスマス向けフラペチーノ。

Buy One Share Oneチケット

(注文したドリンクと同じものをもう一杯無料で提供)

スタバさんからいただけたので

ありがたく利用させていただきました。

ストローがクッキーになっていて、

もちろん吸って飲むこともできます。

長時間かけて飲まなければ

ふにゃふにゃになることはないのですが、

ただのドリンクではなく砕けたポテチや

上にかかってる赤いツブツブなどあるので

全部クッキーストローで吸うのは難しいかな。

普通のストローも一緒にくださるので

クッキーストローは中盤で食べて、

最後は普通のストローで・・・・と思ったけど

ポテチはストローで吸っても出てこなくて、

スプーンがあったほうが良かったかも。

私はもうめんどくさかったから

フタをあけてストローでかきこんじゃった

(全然おしゃれじゃない飲み方!)

 

 明日からはコチラ↓が発売されるとのことで、

和なフラぺ楽しみです。

f:id:Emily2019:20191225234946j:image