シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

期限迫るヤマダ電機の優待を使い切る!

こんばんは、Emilyです。

金曜日が仕事納めでその後もまだ片付けや

やらなければいけないことに追われています。

早めにやっとけばいいのにね・・・

と我ながら思うのですが。

 

ヤマダ電機の優待が残っていた!

 f:id:Emily2019:20191230233358j:image

ヤマダ電機は子ども名義2人分と自分名義とで

計3名義持っています。

私の分は長期優待になるので割引券が少し多く

いただけるのですが、それが一部残っていました。

期限は今月末!急げ~~。

それと今もあるのかわからないのですが

安心会員というのに入っていて、

年会費が3500円くらいかかるけど

ヤマダで買った物以外も修理保証がついているもの。

これに入っていると2か月に1度使える500円割引券が

もらえるので@500×6枚で3000円、

会費を払ってもお得な制度です。

今回は500円の優待2枚と安心会員の500円割引券、

合計1500円分が残っていました。

優待は1000円以上のお会計で1枚使えるので

今回は2000円以上買わないと使い切ることはできません。

特に今すぐに欲しいものがない時は

乾電池やUSBメモリーなど消耗品を

買うことが多いのですが、

今回はドルチェグストのカプセルを買ってみました。

昨年の今ごろ、某ポイントサイトのお得案件で

ネスレさんの定期購入があったので、

お得大好きな私はもちろん申し込み、

その時に大量に届いたのが実はまだ全部は

飲み切れていません。

子どもたちはコーヒーは飲まなくて

甘い系ばかり飲むので早々にチョコチーノや

抹茶ラテは飲み切ったのですが、

その後はまだコーヒーのカプセルがたくさんあるから

追加で買ってはいなかったんです。

なので今回は子どもが飲むようにチョコチーノを

まとめ買いしました。

1箱8杯分なので24杯分、優待&割引を使って1400円弱、ペイペイで払ったので20円のキャッシュバックもあり、

トータルで考えたら半額以下で買えました。

帰りにポイントカードのスロットマシーンで

ポイントゲットもばっちりです。

 

 

ミスド福袋2020 

f:id:Emily2019:20191230235621p:image

ドーナツカードだけで元がとれちゃうミスドの福袋。

近所にあるのでだいたい毎年買っています。

子どもたちが小さかった頃は

よく100円セールをやっていて、

おやつによく利用していましたが

数年前からちょっとおしゃれに改装して、

お値段も高めになり、セールは全くやらなくなったし、

最近はあまり行かなくなってしまいました。

今回は今月末期限の楽天ポイント消費に福袋を購入。

ポケモンはまったく興味がないので

グッズは正直魅力ないんだけど・・・・。

しかも1000円のが欲しかったのに

うちの近所は取り扱いナシ。

HPで確認したら1000円を取り扱ってるところが

少なかったです。

で、2000円のを買いました。

ドーナツチケットは5月末までの有効期限なので

忘れずに消化しなくては。

 

最近のポン活


f:id:Emily2019:20191230235647j:image

f:id:Emily2019:20191230235644j:image

今回は苺系アイスが嬉しいな。

2750円分が1150Pで引き換えできました。

ポン活を始めたのが今年の夏。

それまでは楽天カードをメインのクレジットカードにして主に楽天ポイントを集めていました。

ポン活やりたさにメインカードをリクルートカードに

乗り換え、dポイントカードも作って

かなりお得に新商品をお試しさせてもらいました。

来年も頑張っておやつ代を浮かせます!