シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

タリーズ福袋2020 ネタバレ☆中身公開

こんばんは、Emilyです。

片付けに勤しむお正月を過ごしています。

 

タリーズコーヒー福袋2020 5000円バージョン

f:id:Emily2019:20200103080448j:image

昨日スタバ福袋を購入したと書きました。
タリーズの福袋は12月入ってすぐくらいに

予約販売のお知らせがあり、

2~3日後に店舗に予約しに行ったのですが

その時すでに予約終了で、

出遅れてしまい涙をのみました。

当日販売もあることは知っていたのですが、

以前聞いた時は早朝から行列に並ばないと難しい

とのことだったので、もういいや~と

諦めていたのですが・・・・

別件で出かけた時に通りかかったら福袋当日販売、

山積みでやってるじゃないですか!!!
3500円が2種、5000円・1万円があるのですが、

1万円のは売り切れていました。

タリーズの福袋は毎年オンワードさんの

オリジナルバッグに入っており、

私は完全にそれ目当てです。

中にドリンクホルダーが付いていて使いやすいんです。

オリジナルのぬいぐるみもついているので

好きな方はそれ狙いということもあると思います。

ドリンクチケットが5枚の3500円のと悩んだ末、

8枚の5000円のほうを選びました。
 

 

f:id:Emily2019:20200103080512j:image

期限は6/25までなので、スタバと同じくらいですね。

これで半年間は月に2回ほどカフェで

ゆっくりできる計算です(笑)

以前は子どもと一緒に行ったりしていましたが、

最近はもう誰も私とお茶したいと言う人はいませんので

一人でまったりしたいと思います。

 

 全ラインナップはこんな感じ。

f:id:Emily2019:20200103080651j:image

3500円のはバッグの色が2種類あり、

店員さんいわくグレーのほうが売れているとのこと。

 

ちなみにこちらが2015年の。

f:id:Emily2019:20200103233939j:image

 

 

こちらが2017年の。


f:id:Emily2019:20200103234304j:image

f:id:Emily2019:20200103234308j:image

この年は3500円の色違いで両方買っちゃってますね(^^; 

 

帰りにルピシアを通りかかった時

福箱が山積みになっていて店員さんが

呼び込みしていたのでちょっと覗いて・・・

いやいやでも今一生懸命片付けてて

物を減らしてるところだし、紅茶まだあるし、

スタバとタリーズ買ったので充分じゃない?

と自分の心に問いかけ、

何とか買わずに踏ん張りました。

ルピシアも以前は毎年買ってたんですけどね、

夏にも出るし、その時また考えよう。

 

今年は福袋余裕あり?

数年前は福袋争奪戦じゃなかったですか?

スタバもそうだけど

一部の人の買い占めが問題になったり、

スタートと同時に人が押し寄せて

化粧品が雪崩れて割れてしまったり・・・

とにかく早朝から行列に並ばないと!

みたいな感じでしたよね。

でも今年は昼過ぎに通りかかっても全然在庫ありで、

ちょっと拍子抜けしました。

若い頃は福袋って中身が見えないのが当たり前で、

服なんかは売れ残りの寄せ集めで大失敗!

みたいなこともありましたが、

最近は食品系か中身が見えるものしか買いません。

福袋は自分ではきっと選ばないかな?

というものに出会えるチャンスでもあるけれど、

やっぱり普段買わないものは福袋に入っていても

あまり使わないってことが多い。

結果ほぼ新品のまま

断捨離対象になったりするんですよね。

今回年末年始大規模な片付けをやっていることもあり、

無駄遣いしないで済んだかな、と思っております。

老後2000万問題や増税の影響もあってやっぱりみんな

財布の紐が固くなってるから福袋が余り気味なのかも?