シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

子育てに悩む日々

中2娘の反抗期

こんばんは、Emilyです。

以前から娘レベッカの反抗期についてはこのブログにも

綴っていますが、最近話題にしていないだけで

現在も続いています。

休校&自粛期間中に季節の移り変わりがあり、

去年の春夏服は今年どれもパツパツだった子どもたち。

我が家御用達のユニクロ&GUが営業再開したところで、

買い足したいアイテムを各自ピックアップしておくよう

声を掛け、ネットで購入しました。

自分で選んだ服なのに、いざ届いてみたら

気に入らなかったものがあったそうで、

「ナニコレ。こんなの誰が頼んだ?」(レベッカ

返品交換する可能性あるなら試着前にタグ切らないでと

伝えてあったのに、タグを切ってから文句。文句。文句。

あなたが選んだんでしょ、と指摘すると

「こんな変な服失敗」だのなんだの・・・。

それだってお金かかってるんだけどね。

 

その後靴下が欲しいとのことで、たまたま今回ユニクロ感謝祭で

靴下が安くなっていたので、柄やサイズ、丈のタイプなどまた

私が選ぶと気に入らないのでしょうから本人に選ばせようと、

部屋にいたレベッカに「パソコンで欲しいのを選んで」と

声を掛けたら、

「部屋に入ってきたのが気に入らない

(ドアを開けて声を掛けましたが部屋には入っていません)、

土下座しろ!!」と足蹴りされました。

何様なんでしょう?反抗期だったら何しても許されるんですか?

でも悲しいかな、これが私の子育ての結果なんですよね。

離婚したのは大人の事情であって子どもたちには責任はない。

それはわかっています。

だけどあのまま、隠れて何度も借金を重ねる元夫と結婚生活を

続けていても、もっともっと家のお金を吸い取られて

結局破綻が待っていたと思うし、

子どもたちにも悪い影響しかなかったと思うので

離婚の選択は間違っていなかった。と断言できます。

養育費も払わず子どもたちの前ではええかっこしぃで、

口先だけの嘘ばっかりの元夫に邪魔されながら、

精いっぱい育ててきてレベッカのこの仕打ち・・・

本当に情けなくて情けなくて涙が出ます。

 

 

息抜きはスタバ&タリーズ

こんな暗い話題ですみません。本当は私も、

”緊急事態宣言解除になりましたね!

ずっと引きこもり生活だった子どもたちと一緒に

〇〇に行ってきましたー!!楽しかったです!”

なんて書きたいですよ。

でも実態は・・・こんなんです。

習い事から帰ってきてすぐ自室に直行したので、

「帰ったらすぐせっけんで手を洗って!」と声かけたら

「うるせぇ二度と話しかけんな!クソばばぁ」と言われ。

また別の日に、お昼に牛丼を買うことになって、

レベッカも食べるでしょ?並でいい?」と言ったら

「都合のいい時だけ話しかけてくんじゃねぇ

二度と話しかけるなつっただろ」ですって。

ごはんを出してもいただきますもごちそうさまも言わず、

好きなものだけつまんで食べて、あとは腐らせる。

一緒に暮らすのが苦痛です。

 

足蹴りの後、しばらくして「靴下選ぶからどけ!」と

PCをしていた私に言ってきたので、

「足蹴りまでされてもう買う気なくなった」

と答えた私。

大人げないでしょうか?でも正直な気持ちです。

 

こんな毎日の中で唯一の息抜きと言えば、コレです。 


f:id:Emily2019:20200621103824j:image

f:id:Emily2019:20200621103827j:image

 ハンドメイドの委託販売に納品行った帰りに寄るカフェ。

 

 

 

www.bellrinco.com

 

スタバの福袋に入ってたドリンクチケットの有効期限が

延長になっていたと先日書きましたが、

タリーズも2か月延長で8/25までになっていました。

スタバは2種類の苺フラペチーノが新発売になっていて、

今回はしゅわしゅわのフラペチーノを選びました。

この日は蒸し暑い日だったので、のど越しがしゅわっとした

このフラぺがとっても美味しかったです。

タリーズではシークワーサースワークルナタデココ入りを。

こちらもすっきりとした爽やかなスムージー

夏にピッタリでした。

 

 

ポン活お試し引換券祭り開催中

気づくのが遅れてハーゲンダッツは終了してしまった~。

6/17からスタートしていたローソンのお試し引換券祭。

いつものお試し引換券もじゅうぶんお得だけど、

祭りの時はさらにお得!

中でもおススメはアクエリと綾鷹の950mlが30ポイント!

あとスタバや機能性ヨーグルト、アイスも30円は絶対お得!

その他もだいたい30Pでお酒は50P。

私はお酒飲めないので、もっぱら30Pのを引き換えてます。

初日~2日目くらいまではLoppiが混みこみで

なかなか繋がりませんね。

ではまた。

 


f:id:Emily2019:20200621103908j:image

f:id:Emily2019:20200621103905j:image

f:id:Emily2019:20200621103902j:image