シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

コストコで買い出しとお試し引換券祭再び!

花王フェア目当てでコストコへ!


f:id:Emily2019:20200720231636j:image

f:id:Emily2019:20200720231658j:image

こんばんは、Emilyです。

中学生のレベッカはほぼ通常通り学校に

通っておりますが、高校生のカーズは

今学期は午前授業&リモート授業です。

公立中学校はほぼ通常通りとは言え、

部活は週2~3程度なのでやはりコロナ前と比べると

在宅時間は長いですね。食費がかさみます・・・。

 

花王フェアの時はいつも買い出しに行っているコストコ

今回も行ってきました!

最近は買うものが固定になってきて、お気に入りの

太麺焼きそばやキリクリームチーズはよく買います。

ウインナーはシャウエッセンアルトバイエルン

割引になっているほうを買うことが多いです。

仕事帰りに行ったので、帰ったらすぐに食べられるものは

絶対に買わなくてはなりません。

本当はお寿司がいいんだけど、

ファミリー寿司は持って帰るのが大変なんですよね。

何せ徒歩+電車なもんで。

今回はハイローラーにしてみました。

以前食べた時は「1度食べたらもういいかな」

というのが正直な感想でした。

でもその後に実は温めると美味しいと聞いて、

いつか試してみようと思っていたので

いい機会だなと今回購入。

結果・・・・トースターで温めると格段においしくなった!

これはリピ候補になりました~。

 

 

重たいもの、生鮮以外は配送で


f:id:Emily2019:20200720231749j:image

f:id:Emily2019:20200720231752j:image

 

ほとんどクーポンでお安くなるものばかり

買っていますね。

配送料は一番最低のランクで1100円くらいで、

30kgを意識してカートインしていきます。

パスタやめんつゆ、せっけん、洗剤など

重たい物はここぞとばかりに。

パンはメニセーズのだと真空パックになっていて

1ヶ月くらい日持ちするので

常温扱いで配送してもらえます。

今回初めて言われたのですがパスタは配送事故があっても

物がない場合は交換できません、と。

いつもとても丁寧にパッキングしてくださるので

たぶん大丈夫でしょうと答えたのですが

店員さんは配送ではなく持ち帰ってほしそうでした。

でも重たいから持ち帰りたくないので、

破損の交換はできない旨を了承して配送してもらいました。

私のは特に破損はなかったですが、いちいち確認を

取らなきゃいけない何かがあったのでしょうね?

 

とってもお得なお試し引換券祭が再び!


f:id:Emily2019:20200720231917j:image

f:id:Emily2019:20200720231925j:image

f:id:Emily2019:20200720231921j:image

 

ほとんどの商品が30Pで交換できる

引換券祭がありました。

今回もハーゲンダッツはゲットできませんでしたが、

それでもこれだけいただけたら御の字です。

前回の祭りの時もそうでしたが、

アプリもロッピーも混雑して繋がりにくくなります。

特にロッピーは後ろに人が並んじゃうとやりづらいですね。

 

 


f:id:Emily2019:20200720232041j:image

f:id:Emily2019:20200720232038j:image

f:id:Emily2019:20200720232036j:image

f:id:Emily2019:20200720232033j:image

こちらは通常のポン活。

からあげくんの新商品が出ていましたが、

子どもも私もみそクリームスープ味であることは

最後までよくわからなかったです(^^;

誤解のないように言っておきますが、

普通に美味しかったことは美味しかったです。

夏のポン活はアイスがやっぱり助かります!

持って帰るのが大変なんだけどね~。

最近は保冷バッグ持参で、仕事帰りにポン活して

そのままどこにも寄り道しないで

急いで帰ってすぐ冷凍庫に入れています。

どんなに急いでもローソンから20分以上は

かかってしまうので・・・

カップアイスやパピコはいいんだけど、

アイスボックスはかなり厳しいです。

食べる時は若干塊がゴロゴロしています。

 

夏は一年の中で最も苦手な季節。

この湿度さえマシになれば気温の高さは

まだ我慢できるのですけどね。

早く梅雨が明けてほしいものです。