シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

かっぱ寿司の食べ放題に行った話

 こんばんは、Emilyです。

 

かっぱ寿司の食べ放題に行ってきました

カッパ・クリエイトとアトムの株を持っているので

お寿司を食べたい!となったら株主優待で払える

かっぱ寿司へ行くのが当たり前になってる我が家。 

www.bellrinco.com

 昨年12月にもカーズとかっぱの食べホーに行きました。

もちろん前回同様一番安いレギュラーコースをチョイス。

前回の食べホーの時は80品から選べます!でしたが、

今回は85品に増えていました。

何が増えてたのかは実はわからなかったのですが。

 

今回お邪魔したのは、ニューオープンしたばかりの店舗。 

f:id:Emily2019:20201022170130j:image

 

アプリで予約を取りましたが、前日に入れたので

テーブル席は取れず、カウンター席になりました。

レベッカは相変わらず誘っても来ず、

カーズと2人だったのでカウンターでも全然問題ないです。


f:id:Emily2019:20201022170221j:image

f:id:Emily2019:20201022170311j:image


今回カーズは最初に麺類で攻めていました。

ラーメン、天ぷらうどん、きつねうどん、かけうどん。

昨年食べホーした時は、タブレットで注文後

ほぼすべてのお品がすぐに到着していたのですが

麺類はやはり少し時間かかります。

なのでカーズは1つ届いたらすぐ次のを注文してから

食べ始めていました。


f:id:Emily2019:20201022223810j:image

f:id:Emily2019:20201022223804j:image

f:id:Emily2019:20201022223807j:image

f:id:Emily2019:20201022223801j:image



こちらは私が食べました。

お寿司食べていたのですが隣でカーズが食べてた

ラーメンがとても美味しそうで私も注文。


f:id:Emily2019:20201022170226j:image

f:id:Emily2019:20201022170455j:image

 

 〆のデザートは私はプレミアムプリン、

カーズはバニラアイスです。

あ、写真撮り忘れちゃいました。

最後に「こんだけ食べました~」と

写真撮りたかったのですが、

カウンター席はとても狭く、

またコロナ対策で仕切りのクリアー板があり

スペースの余裕がないので、

途中何度もお皿の回収に来てくれます。

それは構わないのですが、

話してる最中に何度も腰を折られるので

もうちょっとタイミング見てよ~と思ってしまいました。

その辺は「ただ言われたことをやってる人」と

「ちゃんと考えながら仕事している人」の

差が出やすい部分だとは思うので、

回収係が皿回収するのにいちいち

タイミングなんて見てられない、と

言う人にはわからない感覚ですね。

 

 


f:id:Emily2019:20201022170616j:image

f:id:Emily2019:20201022170619j:image

 

新店オープンのせいか接客は残念レベル

新規オープン早々での来店だったので

まだ店員さんの教育が間に合ってない部分は

多いと思うのですが、

それにしても接客はかなりひどいレベルでした。

食べ放題のルール説明をするのにしどろもどろ。

ただ覚えたことを言おうとしてるんですよね、

だから一度つっかえると次が出てこなくなって、

早口で適当にまとめる。

一言一句覚えた通りでなくてもいいので、

気持ちを込めて説明してもらえたら良かったのに。

テーブルセッティングのミスですが、

置いてあるはずのおしぼりが片方の席になかったのに

案内した時に気が付かない。

最後に注文したデザートが売り切れです

というのを伝えに来てくれたはいいけど、

連携が取れてないようで違う人が2回に分けて、

同じように話のコシを折るように割って入ってきて、

「あの、その、ごきょうひょうにつき、

あの、品切れで・・・」ってもう苦笑いしかない。

「あの」が多すぎるし

「ご好評につき」は言えてないし(笑)

あのが多いと要領を得なくて一生懸命聞いたけど

「それさっきも言いに来ましたけど」って内容で、

「で、何話してたっけ・・?」とイラっ。

 

極めつけは会計の列で15分待ち

回転寿司の会計でこれほど待たされたのは初めてです。

ルフレジもありましたがほぼ利用しておらず、

食べホーのお客さんは有人レジのみとのことで

私は使うことができませんでした。

事前に研修を行っていないのかな?

社員さんらしき人がつきっきりで、

次はこのボタン押して、次はここを押してって

やってるんですけど、こんなに並んでたら

そこは新人に捌くところ見学させておいて

もう少し空いてるときに手取り足取りするかな私なら。

1組のお客さんを捌くのにものすごく時間がかかっていて、

テイクアウトの受け取りと店内飲食の列が一緒なのは

分けた方がよいのでは?と思いました。

弱小株主の戯言ですがかっぱ寿司の人がもし見てたら

改善につながるといいなぁと思って書きました。

 

かなり辛口に書いちゃいましたけど、

駅ナカかっぱ寿司は車のない我が家にはかなり助かる♪

また食べに行きたいです。