シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

ハロウィン間近のコストコへ

こんばんは、Emilyです。

4か月ぶりにコストコ

久々のコストコだな・・・と思って調べたら

前回行ったのは6月下旬でした。

ハロウィン間近だったので

こんな柄のパンプキンパイが並んでまして、

口に合わなかったらどうしよう・・・

という一抹の不安を抱えつつ購入。

f:id:Emily2019:20201025004900j:image

コストコスイーツの中では甘さ控えめで、

中のフィリングはカーズ曰く

「カボチャの煮物潰したって感じ」。

ふむ、まぁカボチャ度が高めということかな。

カボチャがギュッと詰まった

固めのフィリングで美味しいです。

ちなみにカットした断面はこちら。

ベランダからミントをもいできてきて

添えましたがセンスのなさが泣ける・・・!

f:id:Emily2019:20201031233318j:image

 

持ち帰ってきた冷蔵品。

この日の夕飯用にハイローラーを。

トースターで温めてチーズをとろーりにして

食べるのがお気に入りです。

ただ味が濃いのですよね~。

ベーコンの塩気だけでもうしょっぱくて。

翌朝まで喉が渇いてしょうがなかったです。

 

f:id:Emily2019:20201025004947j:image

 

 

お買い物の〆はスムージー

f:id:Emily2019:20201025005012j:image

この日、期間限定でチーズソフトクリームが

出ていたので迷ったのですが、レビューを見ると

くどさに参った!みたいな意見も多く、

私も食べきる自信が持てなかったので、

スムージーにしました。

こちらも期間限定の

「ハニーラフランススムージー」¥240

メルマガによると、山形産ラフランス使用、

人工甘味料不使用、はちみつで自然な甘さに、

とのことです。

うん、さっぱりしてて美味しい!

けどやっぱりお腹は冷えました~~。

ん?でも以前よりカップが小さくなったかな?

それでも十分な大きさですけど。

 

 

重たいものは配送利用

f:id:Emily2019:20201025005116j:image

もち麦は事前に割引がわかっていたので

もともと買う気でした。

行ってみたらオリーブオイルが

とても安くなっていて、

大きいほうは500円引きで1500円。

これで5Lなのでかなりお買い得です。

揚げ物やパスタに惜しげもなく使えます。

小さいほうのカークランドのは

エキストラバージンで2L、1158円。

枕は今までテンピュールを使っていたんだけど

気が付けば10年以上使ってて

もうだいぶヘタってるし、

カバーの汚れも洗っても落ちないので

安くなってるこの機会に買い替えです。

 

 

f:id:Emily2019:20201025005127j:image

ちなみにオイルは配送の際漏れないように、

このようにラップでキッチリ巻いてくれます。

配送料は1155円。

安くはないけど、車のない我が家には

必要経費と思うようにしています。