シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

任天堂Switchあつ森版を購入

こんばんは、Emilyです。

 

Switchあつまれどうぶつの森セット購入

f:id:Emily2019:20201129201959j:image

コロナ禍でおうち時間が増え、巣ごもり需要の一つとして

Switch人気が再燃してしばらくどこも売り切れでしたね。

もともとすっごい欲しいかって言われたら

そういうわけでもないし、

購入する予定はなかったのですが、

な、な、な、なんと大好きな桃鉄

11月にSwitchで出るって言うじゃありませんか。

日本の地理は桃鉄で覚えたもんだよって

私みたいな40代いませんか?

桃鉄発売の11月までには普通に

Switch買えるようになるかな。

そしたら買おうかな、くらいのテンションでした。

 

夏から何度も抽選販売に応募し玉砕

ヨドバシカメラビックカメラノジマ

任天堂ストア・・・などなど

とにかく手あたり次第応募しましたがことごとく玉砕。

当たったらめっけもん、くらいのテンションだったのが、

次第に絶対当ててみせる~!!!

にどんどん変わってゆき。

Amazon楽天に〇曜日の〇時に販売スタートが多い

と聞けば仕事の合間にこっそりチャレンジしたり、

東京の家電量販店にあったと聞けば出向いたり・・・

わりと本気モードに。

でも色々頑張っても手に入らない。

けど絶対転売ヤーからは買いたくないし!

そのうち次第に供給量が安定したきたのか、

10月には地元横浜の家電量販店にも

定番の赤青SwitchとグレーSwitchは見かけるように

なってきましたが、そうなると今度はいつも品切れの

あつ森版が欲しくなり(笑)

毎日横浜のヨドバシ、ビックに通いつめ、

ほどなくしてゲットすることができました。

 

11/19発売の桃太郎電鉄にドハマリ中

4年ぶりの桃鉄新作ということで、

100年設定にして早速プレイしています。

さすがにいい歳のおばさんが小学生のように

電車の中でSwitchなんてできませんので

寝る前のわずかな時間に1年ずつこなしていく

感じで、なかなか進まないのですが、

それはそれでコツコツやってて楽しいです。 

今なら早期購入特典で、

1992年発売のFC版スーパー桃太郎電鉄

ダウンロード番号が付いてきますのでね。

・・・って私もまだダウンロード

していないんですけど。

Amazonでのお買い物といいSwitchといい、

娯楽系のお買い物が続いてしまったので

ちょっと最近財布の紐が緩んでいるかな?

クリスマスプレゼントを早めにもらったと

思うことにして、しばらくはおとなしくします。

 

ベリー×ベリーレアチーズフラペチーノ 

f:id:Emily2019:20201129202215j:image

 ハロウィンが終わって11月に入ったらあちこちでキレイな

クリスマスツリーを見かけるようになりましたね。

去年ほどではないけど

今年も11月は暖かな日が多かった気がして

なんだかクリスマス感がまだあまりないのですが、

確実に今年はもうあと1ヶ月で終わるのですよね。

 

スタバのクリスマスフラぺも、近づく年末のサイン。

先日こちらの

ベリー×ベリーチーズケーキフラペチーノを飲みました。


f:id:Emily2019:20201129202147j:image

f:id:Emily2019:20201129202143j:image

 レアチーズでさっぱりめなので

甘すぎず美味しかったです。

もちろんAmazon FireHD8 Plusで

米ドラマを観ながら・・・・至福のひととき。