シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

今年もクリスマスイブにコストコへ

毎年恒例!?X'masイブにコストコ

f:id:Emily2019:20201227214556j:image

こんばんは、Emilyです。

クリスマスが終わり、

お正月へのカウントダウンが始まってますね。

昨年こんな記事を書きましたが・・・

 www.bellrinco.com

 昨年クリスマスイブの夜にコストコへ行ったら

とても空いててすいすいお買い物できたんです。

だもんで、今年も行ってきました!

 

f:id:Emily2019:20201227214144j:image

購入品(食品部門)がコチラ!

今回どうしても欲しかったのは毎年この時期限定で

販売されているショートブレッド。 

f:id:Emily2019:20201227214226j:image

バターたっぷりのホロホロ系のクッキーです。

40個入りで約1800円なので、1個45円ほど。

 

 

f:id:Emily2019:20201227214303j:image

チキンナゲットは150円引クーポンで安くなってて568円。

たっぷり1㎏入ってるので朝ごはんに、お弁当に、軽食に

ガンガン使えちゃいます。

 

 f:id:Emily2019:20201227214318j:image

冷凍ベビーホタテは、買うつもりじゃなかったけど

たまたま300円引きだったので購入、1㎏で1280円。

 

f:id:Emily2019:20201227214350j:image

これがあるとお鍋の準備も楽ですね~。

寄せ鍋・豆乳ごま鍋・濃厚みそ鍋のアソートです。

20個入で988円、1人前49円。

 

f:id:Emily2019:20201227214404j:image

これはいつも買ってるハイローラー。

以前クリスマスシーズンには

ローストビーフのハイローラーがあったけど

今年はなかったのかな・・・見当たらず。

 

 

購入品(日用品部門)。

f:id:Emily2019:20201227214433j:image

 

 


f:id:Emily2019:20201227214443j:image

f:id:Emily2019:20201227214514j:image

ずっと欲しかった衣類スチーマーをやっと購入。5880円。

わりと長いこと悩んでたような。

先日家電量販店で見たより安かったのでコストコで購入。

パナソニックにするかティファールにするか、

2~3年?(どんだけ~~)迷ってて、

でも私初衣類スチーマーなのでとりあえずどっちか

買って使ってみないことには比較もできんわ。と思って。

当たり前だけどスチームのタンクが

たっぷりのやつは重いんですよね。

しっかりアイロン掛けたい時は

普通のアイロン使う予定なので、

このスチーマーを使うのは朝の一番忙しい時。

やっぱり軽いほうがいいよね、と思って選びました。

 

 


f:id:Emily2019:20201227214533j:image

f:id:Emily2019:20201227214537j:image

ボタニカルソープ、ヤギミルク&大豆オイルの香り。

200g×8個入り、250円引きクーポンで1348円、

1個あたり169円。

私はお風呂は石けん派。

こちらのソープは洗いあがりが好みです。

1個170円と聞くとややお高めかなと

思われるかもしれませんが、

200gって普通の石けんの倍くらいありますよね。

すごく大きいのでコスパはよいと思います。

おススメ。

 

空いてはいたけど不完全燃焼

去年同様、例年の12月に比べたら空いてはいたのですが、

買う予定だった入浴剤のバブやカイロがなかったし、

何よりこの日絶対マストであるクリスマスケーキ、

ホリデーフルーツフロマージュも売り切れでガッカリ。

仕事終わりに行ったので

時間が遅かったせいもありますが。

我が家のイブはケーキなし、チキンなし、だったので

翌日クリスマスディナーにしました。

子どもたちへのプレゼントは、イヤホンにしました。

2人ともスマホでよく音楽聞いているので。

でもなんかね、ありがとうの一言もないし

嬉しそうでもなく・・・こちらとしては虚しい感じ。

「今のやつまだ使えるし」とか言っちゃって・・・

かわいくない。

そりゃ何万もするものじゃないから

反応薄くても仕方ないと言われたらそれまでだけど、

決して裕福ではない家計から予算ひねり出してるわけだし

ちょっとは喜んでるフリだけでもしてほしい

って思ってしまう。

寝静まってから音立てないようにひっそりと、

欲しがってた仮面ライダーのベルトや

プリキュアのなんちゃらを

枕元に置きに行ったサンタ業務が懐かしいです。