シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

AmazonプライムセールでFire HD8 Plusを購入

こんばんは、Emilyです。

先日の記事にこんなことを書いたのですが・・・・ 

www.bellrinco.com

「最近アンケートがおろそかになっていて

ポン活のポイントが枯渇気味」と。

その理由がコチラ。

 

Fire HD8 Plus(32G)を購入

f:id:Emily2019:20201125225957j:image

通勤の移動時間やちょっとしたスキマ時間に

スマホでアンケートに答え、

ためたポイントをポン活に利用していた私。

でも最近アンケートがおろそかになっていて・・・

その理由は、ジャジャーン。

10/13~14に開催されていたアマゾンプライムデーで、

タブレットを購入しました。

Amazonはそんなにヘビーユーザーというほどではなく、

楽天とアマゾンとを使い分ける、そんな感じでしたが、

月500円で見放題のAmazonプライムビデオと

お急ぎ便無料につられてプライム会員になりました。

 

 

プライムビデオは、数年前FireStickTVを購入して

テレビに差して楽しんでいたのですが、

夜家事を終えて手芸しながら見ていると、

子どもたちがつられてお風呂も入ってない、

歯も磨いてない、宿題も終わってない?

・・・かどうかはわからないけど、

とにかくやるべきことが終わってないのに

一緒に見入っちゃったりするし、

タブレットだったらリビングのテレビで見るより

手軽だな~と思っていたので、

プライムセールでお安く購入できて良かったです。

 

 

ワイヤレス充電スタンドとセットで4000円引き

f:id:Emily2019:20201122232027j:image

寝室でスタンドに置いたまま見る、

ということも視野に入れて

ワイヤレス充電スタンドとセットで

4000円引きになっていたPlusを購入したのですが、

実際にはバッグに入れっぱなしで

ほとんど移動時にしか見ていません。

今の使い方だと充電スタンドは要らなかったかも・・・

いやでも今後使うぞ!

寝る前に見ることにしよう~っと。

今ちょうどブラックフライデーセールやっていますね。

私が買った時より割引額が大きくなって、

セットで買うと5600円引きの10980円になってる!

 

 

一緒に買ったのは純正カバーと液晶保護フィルム

 f:id:Emily2019:20201122232112j:image

充電スタンドに置いたまま見るという使い方なら

カバーはつけないという選択肢もありだと思うのですが、

私は通勤の電車とか、病院の待ち時間とか、

カフェでのひとときで視聴したいと考えてたので、

カバーは必須と思ってました。

ただ純正の、結構高いんですよね・・・・。

せっかく本体は割引価格なのに、カバーが3480円。

お値段かわいくないよね。

 

f:id:Emily2019:20201128133923j:image

色は手あか汚れが目立たなそうな

チャコールグレーをチョイス。

純正だけにサイズはぴったり。

レビューにもありましたが思ったより重いです。

片手で持って見ることもできなくはないけど

長時間はつらいかな。

あと、スタンドとしてはかなり不安定?な気が。

私の使い方がよくないのかな。

ちょうどよい位置を見つけるまでが一苦労、

その後ちょっとでも触ろうものなら

フラフラするので手で支えて、

またちょうどよい位置を探さないといけない。

ipadに使ってるエレコムのカバーのほうが

よっぽど安定してると感じます。

 

保護フィルムはまぁ一応新品には必ずつけるって感じで、

他のものと比較していないので

何とも評価しがたいけれど・・・。

指紋はつきますね。

でも軽く拭けばすぐ取れるし、

2枚入りのガラスフィルムでこのお値段は安いほうかな。

あ!これも私が買った時(1580円)より安くなってる!

やっぱり買うならブラックフライデーセールの

今がチャンスですね。

 

最近のポン活


f:id:Emily2019:20201125230032j:image

f:id:Emily2019:20201125230028j:image

f:id:Emily2019:20201125230035j:image

アイスはやはり人気なのでなかなか予約できないですね。

そしてすぐに予約終了になっちゃう。

2つしかゲットできなかったアイスは

子どもたちに食べられてしまいます。

アポロのアイス、気になってたんだけどな~残念。