シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もクリスマスイブにコストコへ

毎年恒例!?X'masイブにコストコ こんばんは、Emilyです。 クリスマスが終わり、 お正月へのカウントダウンが始まってますね。 昨年こんな記事を書きましたが・・・ www.bellrinco.com 昨年クリスマスイブの夜にコストコへ行ったら とても空いててすいすい…

任天堂Switchあつ森版を購入

こんばんは、Emilyです。 Switchあつまれどうぶつの森セット購入 コロナ禍でおうち時間が増え、巣ごもり需要の一つとして Switch人気が再燃してしばらくどこも売り切れでしたね。 もともとすっごい欲しいかって言われたら そういうわけでもないし、 購入する…

横浜市マイナンバーカード事情

こんばんは、Emilyです。 今日はマイナンバーカード申請についてです。 マイナンバーカード持っていますか? もともとはマイナンバーカードの必要性は感じてなく、 個人情報漏洩のリスクを考えると・・・・ 通知カードで充分。 というどっちかというと否定的…

AmazonプライムセールでFire HD8 Plusを購入

こんばんは、Emilyです。 先日の記事にこんなことを書いたのですが・・・・ www.bellrinco.com 「最近アンケートがおろそかになっていて ポン活のポイントが枯渇気味」と。 その理由がコチラ。 Fire HD8 Plus(32G)を購入 通勤の移動時間やちょっとしたスキ…

ニトリのこたつリコールでした

こんばんは、Emilyです。 朝晩はだいぶ冷えるようになりましたね。 でも我が家はまだ暖房をつけず頑張っています。 毎年クーラーは7月から、床暖房は12月からという 謎のやせ我慢ルールがあり、 絶対ダメではないんだけどそれ以前につけるとなんだか 自分に…

釜揚げうどん半額が復活!丸亀製麺へ

こんばんは、Emilyです。 毎月1日は釜揚げうどん半額 安くて美味しい庶民の味方、丸亀製麺。 毎月1日は釜揚げうどんが半額なので、 トリドールの株を持ってる私は 株主優待券を握りしめて(おおげさ) 毎月1日子どもたちとよく行っていました。 そのうちレベ…

ハロウィン間近のコストコへ

こんばんは、Emilyです。 4か月ぶりにコストコへ 久々のコストコだな・・・と思って調べたら 前回行ったのは6月下旬でした。 ハロウィン間近だったので こんな柄のパンプキンパイが並んでまして、 口に合わなかったらどうしよう・・・ という一抹の不安を…

かっぱ寿司の食べ放題に行った話

こんばんは、Emilyです。 かっぱ寿司の食べ放題に行ってきました カッパ・クリエイトとアトムの株を持っているので お寿司を食べたい!となったら株主優待で払える かっぱ寿司へ行くのが当たり前になってる我が家。 www.bellrinco.com 昨年12月にもカーズと…

ブログ開設1周年

シンママブログ開設1周年 こんばんは、Emilyです。 ブログを始めて今日でちょうど1年経ちました。 始めの1ヶ月はとにかく続けることが第一の目標、 みたいなところがあり毎日記事を書いていました。 キラキラした毎日ではなくて、本当にフツーの、 悩んだ…

paypayで花王商品40%戻ってくるキャンペーン 利用してきました!

こんばんは、Emilyです。 シルバーウィークですね。 ようやく気温が30℃以下になって秋らしくなりました。 GoToキャンペーンは東京も対象になり、 あちこちなかなかの混雑ぶりらしいですが この連休も特に予定はないEmily家です。 paypayで花王商品40%戻って…

職場の人間関係

こんばんは、Emilyです。 気が付けば前回のブログ更新から1ヶ月以上経ってました。 早く梅雨が明けてほしい、なんて書いてましたが、 明けたら明けたでこの猛暑。 コロナ対策で外出はマスク必須だから もうマスクの中は汗でドロドロになっちゃいますね。 ス…

コストコで買い出しとお試し引換券祭再び!

花王フェア目当てでコストコへ! こんばんは、Emilyです。 中学生のレベッカはほぼ通常通り学校に 通っておりますが、高校生のカーズは 今学期は午前授業&リモート授業です。 公立中学校はほぼ通常通りとは言え、 部活は週2~3程度なのでやはりコロナ前と比…

子育てに悩む日々

中2娘の反抗期 こんばんは、Emilyです。 以前から娘レベッカの反抗期についてはこのブログにも 綴っていますが、最近話題にしていないだけで 現在も続いています。 休校&自粛期間中に季節の移り変わりがあり、 去年の春夏服は今年どれもパツパツだった子ど…

まいばすけっとでの疑問

こんばんは、Emilyです。 気温が上がってきてマスクが苦しいです。 でも朝のラッシュはほぼ以前と同じくらいに戻っているので しないわけにはいきませんよね。 これから先が思いやられる~~真夏はどうしよう!? まいばすけっとの袋詰めって誰がするべきも…

やっと届いた!アベノマスクと特別給付金申請書

6/3アベノマスク届く! こんばんは、Emilyです。 自分で作って販売しているくらいですからね、 必要か不要かと言われたら不要なのですが・・・ でもやっぱりあちこちから届いたという声を聞くと うちはまだ~?と思ってしまうアベノマスク。 ようやく我が家…

LINEクーポンでドミノピザとアベノマスクがまだ届かない件

LINEクーポンでドミノピザを注文してみる こんばんは、Emilyです。 先日LINEデリマデビューしたことを記事にしましたが・・・ www.bellrinco.com 気を良くしたワタクシ、 今度はLINEクーポンに初チャレンジしてみました。 10年以上ぶりに食べた宅配ピザに味…

初LINEデリマでピザ半額祭りとポン活

悪戦苦闘してLINEデリマに初挑戦 こんばんは、Emilyです。 今日は雨の一日ということもあり、お昼はLINEデリマで 半額祭りをやっている宅配ピザを頼みました。 キャッシュレス決済導入の時もそうだったのですが、 色々なpayが乱立してもう何が何だかよくわか…

家庭菜園始動きゅうりとミニトマト

こんばんは、Emilyです。 今日からまた1週間の始まり。頑張っていきましょう。 毎年恒例 家庭菜園で夏野菜 家庭菜園が好きで、毎年ミニトマトは必ず作っています。 昨年は初めてきゅうりにチャレンジしたのですが、 う~んイマイチな仕上がりで。 最初は良か…

コロナで外出自粛なGW 近況など

ご無沙汰しております こんばんは、Emilyです。長らく放置状態になってしまっておりました。。。。 久々のログインでパスワードも忘れている始末。 前回の更新が2月初めだったのですね~3か月経ってGW真っただ中です。 季節も春にかわって、つつじがキレイに…

白髪染め問題と最近のポン活

こんばんは、Emilyです。 あっという間に1月が終わってしまい気が付けば2月ですね。 アラフォー白髪染め問題 今日は白髪染めに行ってきました。 こればっかりは人それぞれ、個人差が大きいとは思うのですがみなさんどのくらいの間隔で白髪染めに 行かれてい…

スキー教室のスーツケース事件

こんばんは、Emilyです。 レベッカに勝手に買い与える元夫 先月の養育費を半分しか入れてこなかった元夫が また余計なことをしてくれました。 www.bellrinco.com www.bellrinco.com 元夫は今までも私の邪魔ばかりしてきて、 本当に迷惑なだけの存在です。 レ…

スタバほうじ茶クリームフラペチーノと最近のポン活

こんばんは、Emilyです。 www.bellrinco.com 先日記事にしたスタバ福袋のドリンクチケットで 今度はこちらを飲んできました。 ほうじ茶クリームフラペチーノ あずきなこわらびもち福フラペチーノで 和テイストフラぺを楽しんだばかりですが、 1/9からほうじ…

スクールカウンセラーに相談した話②

こんばんは、Emilyです。 今日はこちらの話の続きです。 www.bellrinco.com スクールカウンセラーとの面談 学校の対応は5時までなので仕事の終わりに面談 というわけにはいきません。 時給で働いていたら稼ぎが減るならと 相談に行くことすら二の足を踏んで…

スクールカウンセラーに相談した話①

こんばんは、Emilyです。 昨日またレベッカが暴れて リビングをめちゃくちゃにされてしまいました。 以前暴れた時の記事はこちら www.bellrinco.com 今回キレた理由は・・・ 過去にひどく暴れた時はたいていスマホがらみでした。 ルールが守れなかったり言う…

シロカ 電気圧力鍋 SP-4D131

こんばんは、Emilyです。 年末年始のお休み最終日・・・ じんわりとサザエブルーです。 お助け調理家電で作り置き お肉が安かった時、まとめ買いしています。 近所のスーパーが19:00になると 半額シールが貼られるのでお肉が欲しいな~という時は そのタイ…

新しい手帳と今年の抱負

こんばんは、Emilyです。 長いと思っていたお正月休みも あと1日で終わってしまう~~(;_:) このままでは片付けが中途半端なまま 通常運転を再開することになってしまいそうです。 新しい手帳 最近は10月はじまりや4月はじまりの手帳を 使ってる方も多いよう…

タリーズ福袋2020 ネタバレ☆中身公開

こんばんは、Emilyです。 片付けに勤しむお正月を過ごしています。 タリーズコーヒー福袋2020 5000円バージョン 昨日スタバ福袋を購入したと書きました。タリーズの福袋は12月入ってすぐくらいに 予約販売のお知らせがあり、 2~3日後に店舗に予約しに行った…

スタバ福袋2020 ネタバレ☆中身公開

明けましておめでとうございます。 Emilyです。 今年もマイペースで更新していきますので どうぞよろしくお願いします。 スターバックス福袋の抽選に当選! 新年早々良いことが・・・と言っても当選の連絡を もらったのは昨年中だったのですけれどね。 数年…