シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

スタバ福袋2020 ネタバレ☆中身公開

明けましておめでとうございます。

Emilyです。

今年もマイペースで更新していきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

スターバックス福袋の抽選に当選!

新年早々良いことが・・・と言っても当選の連絡を

もらったのは昨年中だったのですけれどね。

数年前まで元旦も休みではない仕事をしていましたので、

通勤途中で元旦のスタバに寄って福袋買っていました。

それが買い占め騒動があってから抽選になって、

毎年エントリーしているんですがまったく当たらず。

今回もダメ元でエントリーしたら

まさかまさかの最寄り駅店舗で当選!

今まで割り当てが多そうな

ターミナル駅での店舗を第1・第2希望にして、

規模的にきっと割り当てが少ないであろう

最寄り駅店舗を第3希望にしていたのですが、

今回は思い切って最寄り駅を第1希望にしてみたら

当選したのでした。

じゃじゃーん。元旦に引き換えてまいりました。

f:id:Emily2019:20200102084505j:image

 

 

気になる中身は・・・

f:id:Emily2019:20200102084519j:image

コーヒー豆2種

(ハウスブレンド250g・パイクプレイスロースト250g)

ステンレスタンブラー473ml&リユーザブルストロー

レジャーシート

クリップ3種セット

ドリンクチケット6枚(有効期限6/28)

 

レジャーシートの代わりにステンレスタンブラーが

2個入っていたかたもいらっしゃるようで。

欲を言えば私もそれがよかったなぁ~

・・・なんて思ったり。

けどタンブラーも一時コレクション的に

集めてしまっていて実際使い切れていない。

食器棚を片付けた時に思い知ったはずなのに

なぜか欲しくなってしまう不思議な現象。

でも1万5~6千円分が7千円で購入できたので

じゅうぶんお得な福袋でした。

 

f:id:Emily2019:20200102084534j:image

ドリンクチケットは6枚。

だいたい私は季節限定のフラペチーノで使うので

チケットだけで@600円×6枚=3600円かな。

 

ちなみにこちらが2015年の。

f:id:Emily2019:20200102233654j:image

 

 こちらは2017年の。

f:id:Emily2019:20200102233919j:image

 

あずきなこわらびもち福フラペチーノ


f:id:Emily2019:20200102223942j:image

f:id:Emily2019:20200102223939j:image

早速福袋のドリチケを使って、

12/26スタートのあずきなこわらびもち福フラペチーノ

を飲んできました。

トールサイズのみで590円(税別)。

今回イートインだったので税込649円です。

まず一口目・・・ずずずずず・・・・

う~んわらび餅がつっかえてなかなか出てこない!

ちょっとストローを浮かせ気味にして

最初にフローズン部分を飲んでから

わらび餅ゾーンに行くと

割とスムーズにわらび餅が入ってきました。

上にかかっている小豆はフリーズドライ

だと思う。

パフっぽく加工してるのかなと思って

噛んだら本当の小豆の味がして、

きな粉と合わさってなんだか懐かしい味わい。

和テイストなフラペチーノ、

お正月っぽくて今時期にピッタリですね。

1/16までの販売予定だそうですが、

人気だと在庫がなくなり次第終了になってしまう

と思いますので気になる方はお早めに♪

 

子どもたちにお年玉をあげました

今年はレベッカも中学生になったので

兄妹同額で1万円ずつ渡しました。

普段定額のお小遣いをあげていないので

(欲しいものがあったり友達と出かけると

申告があれば都度渡しています)

お年玉は子どもたちにとって貴重な収入源。

私の両親は健在ですが、孫に会いたいとかそういう感情に

乏しい人たちなのでお年玉はありません。

以前子どもたちが楽しみにしているよ、

みたいに言ったら露骨に嫌そうにされてしまい、

「いくら必要なの?振込むからそっちで渡して。

くれぐれもじいじとばあばからってちゃんと言ってね!」

と。

なんだかな~~いわゆる普通の、

私の想像するおじいちゃんおばあちゃん像とは

かけ離れているんですよね。

普段会えないからこういう時くらいは、

って思うもんじゃないのかな?と思うんだけど、

あ、そうだった普通じゃないんだあの人たちは、

と思うことにしています。

 

そういえば子どもたちが小さい頃クリスマスプレゼントを

買ってくれたことがあったのですが、

リクエストを聞いてアマゾンで注文し、

あのビニールのパッキングに請求明細も入ったまま

ターミナル駅で渡されたことがあって、

ドン引きしたことも過去にありました。

アマゾンで頼んだなら自宅配送にしてくれたら

こんな重たい思いしなくて済んだのに・・・

自分たちからだということを明確にわからせたいから

他県からかさばるおもちゃをわざわざキャリーカートに

括り付けて運んできて直接渡す、ということなんです。

クリスマスプレゼントなのに

ギフト梱包もせず(オプション代をケチった)、

気持ちがこもってないから

請求明細も入れたまま渡してくる・・・唖然。

お年玉やクリプレをケチるくらいなので

当然今年中学に入学したレベッカへの入学祝も

ありませんでした。

親の話になると過去に色々ありすぎて

どうしても熱くなって脱線してしまいます。

すみません。

 

元旦那の両親とは離婚以降音信不通ですので

(婚姻時もほぼ付き合いはなかったですが)、

カーズとレベッカが外部からもらえるお年玉としては

私の妹夫婦からのみ。

ありがたいことに毎年いただいています。

私も姪っ子ちゃんたちに渡すのですが、

もらった額と同額を返すようにしています。

両親を反面教師にして、

お祝い事やお年玉を出し渋るような人にならないよう、

気持ちよく出せる人間でありたいと思います。