シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

悪夢ふたたび・・・・

こんばんは、Emilyです。

花粉にやられて目はかゆくクシャミが止まらず。

自分の生産性が落ちているのを感じます。

 

トイレがまた詰まる!

先日こちらの記事を書きましたが 

www.bellrinco.com

舌の根も乾かぬうちにとはこのこと。

またレベッカがトイレを詰まらせました。

前回は詰まらせても知らんふりしていて、

今回は自首してきたのでその点は評価しますが。

前回は私若葉マークだったので小一時間格闘しましたが、

もう慣れたもんです(胸張ってどうする!)

実績があるので、前回のような

「もしダメだったらどうしよう・・・こんなに頑張っても

無理なら業者呼ばなきゃいけないかも・・・

何万もかかったらどうしようどうしよう・・・」

という不安もほとんどなく、やり方はあってる。

あとはやるだけ!

という感じで落ち着いて対処できました。

レベッカには、

「さすがにもうちょっと考えて流してよ」

と言ったのですがもちろん無視で。

どんだけサイズの「大」してんのよまったく・・・。

 

ひなまつりは手巻き寿司で

お雛様は私の実家で買ってくれた、

ガラスケース入りの親王飾りです。

レベッカの初節句に買ってもらって

もう14回目の桃の節句早いものです。

3/3は週ど真ん中の平日だったということもあり、

お刺身で手巻き寿司という超手抜きメニュー。

ちょっと多かったかな、お刺身。

残ったので翌朝漬け丼にして食べました。

f:id:Emily2019:20210307234551j:image

 

 

スタバとかタリーズとかゴディバとか

職場の人間関係でイライラしっぱなしの近頃ですが、

息抜きはたまのカフェタイムです。 

f:id:Emily2019:20210307234705j:image

 先月のバレンタインメニューは甘すぎて

次の新作が出るまでいいや、

と思っていたスタバ。通りかかったら

ほうじ茶フラペチーノが復活していました。

 

f:id:Emily2019:20210307234754j:image

こちらはタリーズのアーモンドプラリネソイラテ。

私にしては珍しくホットです。

豆乳なのでさっぱり目で美味しかったです。

 

f:id:Emily2019:20210307234822j:image

こちらはカーズと飲んだゴディバ

ショコリキサーのミルク31%とさくらです。

LINEギフトでチケットをプレゼントでいただいたので。

そうでもなけりゃこんな贅沢品味わえない~。

 

ポン活はアイスに狙いを定めて


f:id:Emily2019:20210307235103j:image

f:id:Emily2019:20210307235107j:image

アイスの日はかなりの争奪戦になりますね。

お弁当作りながらスマホ片手に予約取ってる感じです。

そろそろクーポン祭りやってくれないかな~!?