シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

今月の面会交流日。また元夫が余計なことを・・・

 こんばんは、Emilyです。

 

今月の面会交流日がありました

レベッカスマホ問題について続きを話し合うと約束したのを先週ドタキャンされた後、

リスケの連絡もないまま、面会交流日がきてしまいました。

 

www.bellrinco.com

 

でも当日まで連絡がなく、本当に今日やるの?もう具合はよくなったのかもわからず・・・

まぁ連絡すらないのはよくあることなんですけど。

当日の朝9時に今日何時にする?なんてLINEが入りましたが、もう子どもは登校してるし、

私は仕事中だし今頃そんなこと言われてもね。

結局子どもたちが学校から帰ってから時間を決めたのでスタートはやっぱり遅めの18時に決定。

さらにいつもの遅刻で18時半に子どもたちは家を出ていきました。

 

食事から帰ったらその後話し合いの続きするの?どうするの?と思いながら待っていたら、

子どもだけ帰ってきて、「養育費は月末までに口座に入れるってさ」と伝言。

でたー!給料日直後に養育費持ってこれない人が月末にお金が湧いてくる不思議。

またどこかから借りてくるんでしょうね?それかパチンコで増やす作戦?

ほんといつまでもいつまでも変わらない人。

お金ないのに面会交流日は辞退せず決行、今回も大盤振る舞いの焼き肉に行ったそうです。

養育費が払えないから合わせる顔がないっていう言い訳だと思いますが、私には最後までLINEもなく、

話し合いの続きをどうするのかも曖昧なまま養育費は月末に入れることを子ども経由で伝言して逃げました。

 

こちらの記事の後半で触れました、レベッカの靴が穴あいてる件、 

www.bellrinco.com

 一緒に買いに行くのは嫌。お前が適当にちゃんとしたのを買ってこいとのたまって、

買ってきてもらったものは気に入らないから返品しろと言ったあの靴はそのまま鎮座しています。

案の定レベッカは元夫に靴をねだったそうで、その場で元夫のスマホを渡して商品を選ばせたそうです。

あれほど前回の話し合いで勝手に買い与えないよう言ったのに、

やはりどうやってもわかってもらえないんですね。

ねだられた時は、「養育費は渡しているんだから、ちゃんとお母さんに言って買ってもらいなさい、と

言ってください」とお願いしたんですが。(今月養育費もらえてないけど)

大人としてお願いしたことが守れない元夫、本当に害虫でしかありません。

養育費を持ってこれないなら今日面会する意味はないし、よく来れたなって思ってしまいます。

 

今日のポン活

月の半ばを過ぎ、月初は潤っていたポイントも残高が微妙になってきました。

なので必要か必要でないか、かなり吟味してのゲットです。

1778円分が720Pでゲットできました。お得ですね~♪

 

f:id:Emily2019:20191119212134j:image