シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

元夫がアポなし訪問してきた!①

こんばんは、Emilyです。

 

相変わらず反抗期真っただ中のレベッカ

スマホを取り上げてから1か月以上経ちました。

私としては、友達と連絡取れなくて渋々でもいいから白旗あげてくれたら返すつもりでいたのですが

あちら(レベッカ)もなかなか頑固です。

白旗というのは、本音を言えば「ごめんなさい」の一言が欲しいところですが反抗期ですし

そこまでは求めません。

通信教育の提出課題をきちんとやる(10月提出の分が未提出です)、決めた時間に寝る・起きる、

食事中のマナーを直す(いただきますごちそうさまを言う、肘をつかない、おかずの中で肉だけを最後に

残してまとめて食べる食べ方をやめる)、死ね!クソ!キモイこっち見るな!等の暴言をやめる、

などどれも当たり前のこと。

 

スマホがなくて困るのはレベッカなのでどうすることが自分にとって一番得になるのか

考えてほしいと思いました。

社会に出たらある程度の忖度は必要です。そりゃ心の底から改善しよう、最低限のルールを守ろう、

そう思ってくれたら一番いいですが、そう思えなくても会社に入れば会社の方針に従う、規律を守る、

上司の言うことを聞く、みんな当たり前のことだし、

報酬のために嫌でも我慢しなければいけないことなんて山ほどあります。

運動部に入れば上下関係も学べると思っていましたが部活は暇で週1回~2回しかないし、

先生は子どもを叱れないし、アテにはできません。

家庭は社会の縮図と思って親が子どもに教えていかなければいけませんよね。

 

以前から面会交流の時にねだられるまま勝手に子どもたちに物を買い与える元夫にずっとやめてほしいと

言っていましたが聞き入れてもらえず、先日の面会交流の時にレベッカスマホをねだったようです。

元夫との食事の後、カーズだけが帰ってきたのであれ?と思って聞いたら、

元夫とレベッカが隣駅の携帯屋さんに行くと言っていたので自分は帰ってきた、と。

 

もしかしてもしかしてもしかして!?

本当に勝手に買い与えるつもりなの?あれほどやめてと言ったのに!

私の心中は穏やかではありませんでした。

 

 ②へ続く・・・

 

 

今日のポン活

f:id:Emily2019:20191106221818j:image

 1716円が650Pでゲットできました。お得~

今回は割引率の大きい雑貨がありましたね。

インテグレートのリップは以前にもお試しの対象になったことがあって、実はコンビニコスメにはあまり

期待していなかったのですが使ってみたらアラ便利。ミニサイズなのでポーチで邪魔にならないし、

色持ちもよいので意外と重宝しています。今回は色違いで「こなれカジュアルモード(PK&OR)」と

「さりげゴージャスモード(RD&RD)」の2種類。普段ピンクベージュかボルドー系ばかりでオレンジは

全く選ばないのですが180Pならちょっと試してみてもいいかな、という気になります。

 

メルティーキッスはこないだBOXタイプが対象商品だった時にもゲットしましたが今回は

アソートの袋サイズ。これ普通に買うと616円もするんですね!?

メルティーキッス大好きだけど・・・お試し引換券じゃなかったら手に取ることはなかったでしょう。

大事にいただきます。