シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

ポン活

こんばんは、Emilyです。

昨日は電車遅延でポン活できなかったので今日リベンジしてきました。

クーポン予約が運よく取れてよかったです。

f:id:Emily2019:20191017230627j:image

明治のチョコサンドクッキーが@204円、ロッテ乳酸菌ショコラが@163円、合計571円が

90P×2、70Pの合計250Pでゲットできました!半額以下ですステキ~。

 

ポン活でゲットしたお菓子で我が家の子どもたち用のおやつ代がかなり助かっています。

 

少し前に交換したアイスとか・・・・(ガーナの甘すぎた!)

f:id:Emily2019:20191017230623j:image

 

これとか・・・・実はもう1組買っててそれはもう食べちゃった。
f:id:Emily2019:20191017230618j:image

 

HORN好きなんですよね~
f:id:Emily2019:20191017230614j:image

 

ポン活始めたばかりの頃は、ポイントが潤沢にあったこともあり、全部2点ずつゲットしていたのですが、

最近はポンタポイントをためるのも苦労しているのでよ~く吟味してます。

アンケートサイトやポイントサイトでコツコツ頑張っているけどなかなかたまらないので、

dポイントカードもゲットしてそちらも並行して貯めることにしました。

 

また1.2%還元のリクルートカードを作ったので、公共料金やら保険やら固定費のクレカ払いで

今まで楽天カードにしていたのを全部リクルートカードに変更。

なので今後自動的にポンタポイントが貯まっていくはずです。

 

楽天カードは1%の還元率で他のクレカよりは全然いいけど、これは楽天の買い物メインで貯めていくのが

効率いいかな、ポイント5倍デーやマラソン、スーパーセールなどお得な貯め方ができますしね。

そして楽天ポイント楽天の買い物で使うのは非効率的なので、私は外食で使うことが多いです。

マックとかミスドとかすき家とか。

今興味があるのはポイント投資。でも楽天証券に口座持っていないのでどうしようかな~と。

これ以上口座とかクレカとか管理するもの増やしたくないという思いもあって。

費用対効果を考えてからにします。

 

うちはもう子どもが中学生なので、留守番してもらって本業の後や土日にバイトするほうが

地味なポイ活よりよっぽどお金になることはわかっているのですが、自分の体力的に心配なのと、

年老いた愛犬がいること、子どもとの時間を取りたいので今はコツコツとポイ活を頑張ろうと思います。

 

子どもとの時間を取りたい、なんてかっこつけて言いましたけど、

実際のところはたぶん私がバイトしたら何曜と何曜は〇時まで帰ってこないから・・・って

テレビ三昧だったり(チャンネル奪い合いの喧嘩も勃発することでしょう)、

夜どこかに出歩いてもよくないと思うので。。。やっぱり親の目は適度に必要かなと。これが本音ですね。