シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

クリレス(3387)とジーフット(2686)の株主優待が届きました

 こんばんは、Emilyです。

 

クリエイトレストラン(3387)の株主優待

 f:id:Emily2019:20191116230707j:image

 クリレスの株主優待は年2回、@500円×6枚=3000円のお食事券がいただけます。

配当は1株あたり6円なのであまりよくないですが、優待が年間6000円分あるので保有し続けています。

クリレスの優待が使えるお店はたくさんあって、我が家では磯丸水産や自然食バイキングレストランの

はーべすとで使うことが多いです。

私はお酒はまったく飲めないので、磯丸水産に行っても子どもと一緒にご飯メニューのみ。

そうすると夜は入りづらいんですよね。本当は「今日は疲れたからご飯外食にしたいな~」っていう平日に

使えたらいいなと思うんですが、夜行くとたばこモクモクなのとお酒頼まないとちょっと居づらいというか。

まぁ後者のほうは気にしなきゃいいんですけど、たばこの煙は私よりも子どもが嫌がるので、

最近は休日の昼のみで消化しています(昼は禁煙タイムになっているから)。

海鮮居酒屋さんだけあって、海鮮系の丼物はお安くておいしいですね。

株価のほうも好調で、最近はちょいちょい年初来高値を更新しています。

私は990円で買ったので、今倍くらいになってます。もっと買っておけばよかったなぁ。

 

ジーフット(2686)の株主優待

f:id:Emily2019:20191116230658j:image

ジーフットはイオン系の靴屋さんで、優待は年2回1000円のお買い物券がもらえます。

イオン内にあるグリーンボックスかASBEEで子どもの靴を買う時に使うことがほとんどです。

イオンで買うとお客さま感謝デーの割引と併用できるので、アディダスニューバランスのスニーカーなど

結構お買い得に買うことができて助かっています。

こちらは株価がダダ下がりで、私は700円弱で購入しましたが今620円くらいまで落ちています。

購入当時は@20円の配当が魅力だったのですが昨年@10円と減配となってしまい優待だけが頼みの綱です(笑)

でも長期で保有しているので今までもらった配当と優待を合わせたらもう元はとったかな。

株価が戻ってくるのを地味に待つことにします。

 

メリーストロベリーケーキフラペチーノ飲みました 

f:id:Emily2019:20191116235355j:image

ついつい飲んでしまうスタバの限定フラペチーノ。

クリスマスものは特に美味しそうで毎年楽しみです。

上のカリカリが甘酸っぱくて、甘いクリーム部分を中和してくれるいいアクセントになっていました。

毎年ジンジャーのも飲んでるのでクリスマスまでに飲みたいな。