シングルマザーのまよい道

2人の子どもを育てる40代シングルマザーのカオスな毎日、奮闘記です

クリスマスイブにコストコへ。重たい物は配送利用

 こんばんは、Emilyです。

 

3か月ぶりにコストコ

カーズが部活を引退する前は、

常に腹減った腹減った状態で、

毎月コストコに通っていました。

すぐに食べられるマフィンやパンなど

常に冷凍庫に入れておかないと

お腹空いたコールに間に合わなくて。

最近コストコ行ってないな・・・と思っていたら

9月上旬に行ったっきりでした。

それでも何とか食料品が回っていたのは

カーズが部活引退したからだったんだ~

と気が付きました。

食料品のほうは普段のスーパーで間に合ってるものの、

オキシクリーンがなくなりそうだし

岩塩やホテルマガリンも買っておかねば・・・

ということで久々にコストコ行ってきました!

 

毎年12月はいつもより混んでいる印象のコストコ

でももしかしてクリスマスイブの夕方なら、

ホームパーティするような人はみんな買い出しは

日中に済ませて夜は意外と空いてるんじゃ?

なんて淡い期待を抱いて突撃してみたところ

・・・ビンゴ!

店内はガラガラでカートもすいすい進んじゃう~。

ゆっくりお買い物できたし満足でした。

買ったものはコチラ。


f:id:Emily2019:20191226215300j:image

f:id:Emily2019:20191226215312j:image

トリプルチーズタルト ¥1280

ホリデーサブレ ¥1698

モッツァレラシュレッドチーズ ¥858

オイコスプレーン加糖12個 ¥998

3種類の芋けんぴ ¥899-180

まぐろ3種とサーモンの寿司 ¥1680

メロゴールド2.7㎏ ¥1098

アボカド5玉 ¥698

塩サバフィレ ¥1467

テルマガリン ¥428

デンターシステマ歯磨き粉 ¥988-200

 

 

重たいものは配送利用 

f:id:Emily2019:20191226215350j:image

我が家は車がありません。

なのでコストコではよく配送を利用しています。

食料品は生鮮品以外は送れますが、以前は送れたのに

今回はダメと言われたものもありました。

なんらかのトラブルがあったのでしょうね・・・。

ちなみに今回はメロゴールドとアボカドは

配送してもらうつもりでカートインしていたので

会計後の配送カウンターでダメと言われた時は

ガーンとなりました。

これを担いで持って帰るのか・・・・

いっそ返品するか?

迷ったけど結局持って帰ってきたんですけどね。

ちなみに配送は箱のサイズが160cm、重さは30kgの

制限があります。

重さは段ボール箱の重さを入れて30kgなので、

実際に詰められる商品は29kg少しオーバーくらい

までじゃないとダメで結構厳しくジャッジされます。

今日は配送頼むから~と調子にのってバンバンカートインしていると痛い目見ることがあるので注意。

ケチらず2個に分ければいいだけかもしれませんが

コスパ狙いでコストコ行ってる意味がなくなるので

やっぱり1個で送りたいですもんね。

実は今回もメロゴールドとアボカドを入れてたら

30㎏はオーバーしていました(^^;

配送料は1155円でした。

(距離は地域によって違うと思います)

 

バリラスパゲッティ500g×6 2セット ¥899×2

パスタソース2個セット ¥978-180

KSピンク岩塩 ¥688

ポッカコーンスープ50P ¥1268

メニセーズプチパン24個 2セット ¥428×2

スイスミスミルクチョコレートココア60P ¥1258-260

さつまいも紅はるか1.5㎏ ¥498

ボンヌママンブルーベリージャム ¥780

オキシクリーン ¥2138

KSゴミ袋 ¥1378

バブ72個 ¥1968-320

 

お買い物の〆はコレ!ソフトクリーム

北海道ソフトクリームを定番に、

季節のフレーバーとそのミックスバージョンがあります。

今はキャラメル味でした。

若い頃はホットドックとジュース、

デザートにソフトクリームのコースだったのですが、

アラフォーになって無理になりました。

ご飯を食べるならソフトはなし、

ソフトを食べるならご飯はなし、

どちらか選ばなくてはなりません。

ホットドックはいつもあるメニューだけど、

キャラメルソフトはたぶんこれを逃したら

次は違うフレーバーに変わってそう・・・

ということでソフトにしました。 

 

f:id:Emily2019:20191226215431j:image

こんなにたっぷりで¥240。コスパは最高。

ただ見た目以上にボリューミーなので

一人で食べるとかなりお腹いっぱい&冷えます。

味はただ甘ったるいだけのキャラメルではなく、

コクがあり後味のよいおいしいキャラメルソフトでした。

 

たくさん歩いて疲れた~と思ったらゾロ目

f:id:Emily2019:20191226215459p:image

 

以前のこちらの記事で宣言したとおり

www.bellrinco.com

 

 1日8000歩を目標にしているのですが、

今のところ今月目標達成できたのは8日。

多いのか少ないのか・・・・

まぁまだ目標設定したのが先月なので、

この月間達成日数増やしていけるように

コツコツ頑張るのみですね。

コストコは広いし、駅からも結構距離があるので

行けば必ず1万歩は越えます。

この日ソフトクリームを食べながら、

「あ~疲れた~よく歩いたからな~」

とふと歩数を確認したら

なんと「11,111歩」のぞろ目で、

なんか嬉しくてスクショ撮っちゃいました。